top of page
  • 江口

第49回 洞爺湖マラソン2023

 5月21日に開催された「第49回洞爺湖マラソン2023」にメンバー5名が出場しました!コロナウイルス感染症の影響でフルマラソン大会としては4年ぶりの開催となり,メンバーも開催を楽しみにしていた大会の一つです.

 コースは4年前と比べて少し変更されており,途中の坂道がコース外となっており純粋に洞爺湖畔をぐるりと一周するものとなっていました.当日の天候は雨,風は約3 m/sとそこまで強くはありませんでしたが,最高気温は14℃と少しひんやりな体感となりました.例年であれば桜が咲き新緑が芽吹く様子を見ながら走ることができますが,雨の影響で全くその春を体験することはできませんでした…


洞爺湖といえば温泉!2008年にはサミットも行われています!


 しかし,暑さがなくアップダウンの少ないコースであったおかげでメンバー3名が自己ベストを更新しました.また,初マラソンのメンバーもいましたが見事に3時間フラットで完走(ネットタイムではサブ3)するなど,貴重な経験を積みました.本記事を書いている編集者も,個人的に初めてフィニッシュタイムが4時間を切るなど,満足のいく大会となりました!


雨の影響でメンバーもゴール後はべちゃべちゃ


 また,沿道の方々の応援も暖かく地元に根付いた大会であるという印象を感じました.ボランティアの方々もエイドで励ましの言葉ありがとうございました.運営してくださった皆様に感謝いたします!


本大会の完走記念メダルとT-シャツ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page