top of page
  • dookiejogging

活動記録

何を書けばいいのかわからなかったのでとりあえず今年の活動記録のような日誌のようなものでも記しておきます。

ただし私が覚えているものに限られますが。。。

4月

特になし(笑)

このサークルでは勧誘はあまりしませんね。新入生用にビラを作るくらいです。それなのに今年はたくさん新人さんが来てくれて、驚きを覚えると共に非常にうれしかったです。

5月

<新歓>

Dookieでは伝統的に新歓が5月に開かれます。これは他のサークルを回った末Dookieに辿り着く新入生が来てから行うためだと考えられています。

6月

<千歳JAL国際マラソン>

何人かがこの大会に参加しました。私も参加しましたが、山道かつ砂利道な路面や、先の見えない道路、そしてなにより異例の暑さで非常に辛かったのは苦い思い出です。

<おたる運河ロードレース>

何人かが参加しました。小樽の海沿いを走るこのマラソンは近場で気軽に参加できるマラソン大会の1つかもしれませんね。

<ジンパ>

北海道といえばジンパ、つまりジンギスカンパーティ。せっかくサークルに入ったのだからやらなければもったいないということで、Dookieでは毎年行われています。軽く走って汗を流した後いただくジンギスカンは最高ですね!

7月

<6時間リレーマラソンin札幌ドーム>

6人位でチームを組み、6時間延々とタスキを繋いで走り続けるというドMな大会です(笑)でも一人で走るのとは違う、誰かと一緒に走る喜びを感じられます。サークルメンバー同士が打ち解けあう良い機会ですね。できれば毎年出場したいものです。

8月

<北海道マラソン>

北大の中も走るこのマラソン、Dookieからも毎年誰かしら参加しています。フルマラソンにチャレンジする最良の機会だと思います。ただ参加登録が4月頭でしかもすぐに締め切られてしまうので、チャレンジしたい人は要注意です。

9月

<函館ハーフマラソン>

水産学部で函館に行ってしまった元Dookieメンバーと出会えるチャンスですね。今年は卒業した先輩も参加していたようです。私も参加したかったな〜(笑)

この時期は大会がすごく多く、また多くの大学生が暇してる時期なので来年はもっと積極的にみんなで出ると良い夏の思い出になるかも。

10月

<札幌マラソン>

札幌で開かれるので、気軽に参加できる数少ない大会の1つだと思います。短い距離もあるのでまだ長距離に自信のない人も参加しやすい大会ですね。

<北大駅伝>

Dookieにとって最も大事なイベントです。普通の大会と違ってお金かからない上に学校で行われるので非常に多くのメンバーが参加します。近年では速い人のみで構成されたガチチームが毎年優勝をさらっています!!景品もたくさんもらえます!(笑)

この後に開かれる打ち上げは数少ないDookie全体で開かれる飲み会で、みんなとても楽しそうでした。

<北海道ロードレース>

豊平川沿いを走るこの大会も非常に参加しやすい大会の1つです。のどかな風景が楽しめるかも。そしてそろそろ冬を迎えるため、これが今年最後の大会となる人も多そうです。

思い出して書いていたら思った以上に濃くて楽しかった半年だったと実感しました。

今後は1イベントごとに更新していこうと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page