top of page
  • 江口

第47回札幌マラソン

 10月2日に真駒内セキスイハイムスタジアムで「第47回札幌マラソン」が行われ、メンバー7名(ハーフ5名、10km1名、5km1名)が出場しました!新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年ぶりの開催となった今大会でしたが、総勢1万人以上が参加し、会場は大盛り上がりでした。当日の天気は晴れ、最高気温23℃、風はほとんどありませんでしたが、出走時に太陽が顔を出したためランナーにとっては少し暑さを感じたレースだったかもしれません。初出場のメンバーもいましたが、各自が最高の走りをしたと思います。また、5kmの部に出走したメンバーは17分46秒(記録速報)で2位となり、表彰台に上がりました。


 この大会は例年陸上強豪の大学や実業団の選手が出走していますが、本大会も男子ハーフで優勝した國學院大の鶴元太選手や、女子10kmで優勝したホクレンの清水美穂選手など、多数の選手がその健脚でランナーたちを驚かせていました。また、大会ゲストの原田雅彦さん(スキージャンプ)や、藤本那奈さん(女子アイスホッケー)など、北海道オール・オリンピアンズの方々も各部門に出走し、大会を盛り上げてくださいました。


 なんといっても今年卒業されたdookieのOBがハーフ部門に出走し、メンバーと久々の再開を喜び合いました!是非また練習やご飯をご一緒したいですね。ランナーや大会関係者の皆様、お疲れ様でした!






Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page